さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年04月10日

雑感

ご無沙汰をしておりますm(__)m
今回のブログ記事は、今の私の思うがままを書き殴ったようなモノですので、
見たくない方はスルーでお願い致しますm(__)m


東日本大震災から、早くも1ヶ月が経とうとしております。

テレビではタレントが雁首揃えて「頑張りましょう!」なんてやってます。
私はそれにすごく嫌悪感を覚えるのです。

被災地の皆さんは、もう十分に頑張っていると思います。
これ以上ない程の悲しみ・苦しみを背負って、今日を生きていらっしゃるのだと思います。

これ以上、何を頑張らなきゃいけないんでしょうか?

何不自由のない暮らしをしている人間が励ましたところで、それは空虚な言葉にしかならない。
そんな気がしてなりません。



被害に遭われた全ての皆様に、心からお見舞い申し上げます。
どうか、お体をお大事にして下さい。頑張り過ぎないで下さい。


私にはこんな言葉しか思い浮かびませんでした。


この国難に、私個人で出来ることは、たかが知れています。
ですが、少しでもお役に立てる事があるのなら、進んでやっていこうと思っています。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
謹んで新年のお慶びを申し上げます
すごい!!
明るい○○計画♪
買っちゃった
謹賀新年
またまたご無沙汰してしまいました
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 謹んで新年のお慶びを申し上げます (2012-01-08 19:19)
 機種変 (2011-09-26 19:19)
 すごい!! (2011-09-15 19:19)
 明るい○○計画♪ (2011-09-10 19:19)
 買っちゃった (2011-07-31 19:19)
 大変ご無沙汰しておりました(*_*; (2011-02-26 00:01)
Posted by 北帰航 at 23:19│Comments(2)雑記帳
この記事へのコメント
北帰航 様
お久しぶりです。自分も北帰航さんの意見は、その通りだとおもいます。被災地の方々はすでに頑張ってるんですよね。TVとか見ていても、芸能人とかが行く避難場は大きいとこばかりのような・・・。
まぁ、自分がなにを言っても変わらないけど・・・。

ところで、その後の北帰航さんの愛車はどうなりましたか?
自分はと言うと・・・まだまだ・・・。
ちなみに、ギックリをやってしまいまして、仕事になりません。
あ~~~情けないっす。 今は、腰は痛いですが元気です。
自分も早く愛車を手に入れたいっす。
Posted by 吉川観光 at 2011年04月20日 17:35
吉川観光様

お久しぶりです。ご賛同、ありがとうございます。
ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたm(__)m

腰の具合、いかがですか?
私も先日腰をひねったようで、足まで痺れてくる時があるんですよね…(T_T)
歳取ったのかなぁ…(>_<)
なんて思ってます。
お互い気をつけましょうね(#^.^#)

愛車は、相変わらずのペースですが、ボチボチとやってます。
またちょくちょくと更新出来る様に頑張りますね♪
Posted by 北帰航 at 2011年04月22日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雑感
    コメント(2)